2015年05月22日

曲線が美しいクールなフラワーアレンジレッスン!

●曲線が美しいクールなフラワーアレンジレッスン!
こんにちは。豊田市フラワー教室フェリシアの吉田恵美です。

【5月季節を味わうフラワーレッスン】
先日行われたクレッセントアレンジレッスン
のご紹介です。

曲線が美しいクールなフラワーアレンジレッスン!

曲線が美しいクールなフラワーアレンジレッスン!

クレッセントとは、三日月型のこと。
フラワーアレンジの基本形の一つです。
柔らかく弓なりにアレンジする曲線をいかしたエレガントな作品となります。

使用したお花は、
バラ(ハロウィン、クールウォーター)、トルコギキョウ(淡い紫、ピンク)、ルピナス、デルフィニウム(ピンク)、ユーカリ、シロタエギク 

生徒さんたちの作品です。





すらりと背の高い生徒さん。いつもこんもりかわいらしいアレンジを作られますが、今回は大きめにチャレンジ。



生徒さんたちはお花を見て・・
これはトルコギキョウなんですか?!すごく大きい!バラの名前も素敵。




あくまでバラ2輪が主役、トルコギキョウは脇役です。・・
どこの世界にも脇役がいるんですよね。こんなに大きくてきれいなのに…

こちらのトルコギキョウは、主役級です。今回はあえて脇役に
冗談も交えながら和気あいあいと。



ボリュームがある花が多いので真ん中はたっぷり華やかに、先端にいくにつれ流れを生かしたアレンジに。



同じ花材でも挿す場所が違ったり、大きさが違うだけでもそれぞれの個性が出ています。見ていて楽しいですね。

【季節を味わうフラワーレッスン】を受けられた生徒さんたちの感想は、
難しかった。花が大きくてすごく華やか。玄関が華やぎます! 
などなど

いつもいろんなお話させていただき、私が楽しませてもらってます。ありがとうございました。

【今後の生花のアレンジメント】
◇梅雨の季節のしっとりアレンジレッスン
横長の器にアジサイなどをつかってをしっとり落ち着いたアレンジを作ります。
6月14日(日)、15日(月)、16日(火)
(28日13時半、29日でも可能です。)
レッスン料 税別4000円。 
他 横長の器を使用します。初回の方は器代800円です。  
レッスン開始時間 11時、13時半  
持ち物 お持ち帰り用の袋

季節を味わうフラワーアレンジコースは毎回季節のテイストを入れたレッスンをします。季節感いっぱいのアレンジレッスンです。ぜひぜひいらして下さいね。

お電話0565-63-5064 

ご予約、お問合せはこちら

  • LINEで送る

同じカテゴリー(レッスン フラワーアレンジ)の記事画像
【募集】ナチュラルリースレッスンはフレッシュからドライへ
ブロークンポットレッスンはまず鉢を割るところから【豊田市フラワー教室】
アジサイを惜しげもなく!6月フラワーレッスン【豊田市フラワー教室】
アジサイやマーガレットでまわるくこんもりアレンジ【豊田市フラワー教室】
ガラスコンポートにミニバラで華やかアレンジ【豊田市フラワー教室】
生花のクラッチブーケは4月前半のフラワーレッスン
同じカテゴリー(レッスン フラワーアレンジ)の記事
 【募集】ナチュラルリースレッスンはフレッシュからドライへ (2021-10-23 09:29)
 ブロークンポットレッスンはまず鉢を割るところから【豊田市フラワー教室】 (2021-08-12 14:01)
 アジサイを惜しげもなく!6月フラワーレッスン【豊田市フラワー教室】 (2021-06-16 14:01)
 アジサイやマーガレットでまわるくこんもりアレンジ【豊田市フラワー教室】 (2021-06-04 14:43)
 ガラスコンポートにミニバラで華やかアレンジ【豊田市フラワー教室】 (2021-05-22 17:43)
 生花のクラッチブーケは4月前半のフラワーレッスン (2021-04-07 22:29)

Posted by 豊田ブライダルフラワー フェリシア  at 17:52 │Comments(0)レッスン フラワーアレンジ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
曲線が美しいクールなフラワーアレンジレッスン!
    コメント(0)