2015年01月22日

スイートピーたっぷりの優しげラウンドアレンジが完成!

スイートピーたっぷりの優しげラウンドアレンジが完成!

こんにちは。フェリシアの吉田恵美です。

先日1月のフレッシュフラワーのレッスンが終了しました。

スイートピーたっぷりの優しげラウンドアレンジが完成!

ひわひらと優しいスイートピーがたっぷり入ったフラワーアレンジ。
ラウンド型のアレンジメントです。

スイートピーたっぷりの優しげラウンドアレンジが完成!

優しげなスイートピー プラスやや小ぶりなスプレーバラ、華やかだけど繊細なホワイトレースフラワーなどとともに。
濃いグリーンのジャスミンのツルを足元に入れて、引き締めます。最後にくるっとからませるとおしゃれさ倍増です。

スイートピーたっぷりの優しげラウンドアレンジが完成!

まあるく作るのって結構難ししんですよね。
真剣に取り組んでますね。

スイートピーたっぷりの優しげラウンドアレンジが完成!

生徒さんたちの完成アレンジ。
どれもきれいな丸いアレンジに仕上がりました。

使用花材は スイートピー、スプレーバラ3種、ホワイトレースフラワー、ライスフラワー、ジャスミンのツル。
淡いピンク系に一輪ビビッドなスプレーバラをチョイス。


受講された生徒さんたち、お互い顔を見合わせて 
 楽しい~! 

を連発。

 これだけお花があってお値打ちですよね~。 つるをからませのが難しかったです。でもあるとないとでは感じがかわりますね。

今の季節、ながーく楽しめますね。

スイートピーたっぷりの優しげラウンドアレンジが完成!

季節のフラワーアレンジレッスンは2月は前半 バレンタイン、 後半 お雛祭りのレッスンをします。季節感いっぱいの楽しいレッスンです。ぜひぜひいらして下さいね。 

お問合せ・ご予約はこちらから



  • LINEで送る

同じカテゴリー(レッスン フラワーアレンジ)の記事画像
【募集】ナチュラルリースレッスンはフレッシュからドライへ
ブロークンポットレッスンはまず鉢を割るところから【豊田市フラワー教室】
アジサイを惜しげもなく!6月フラワーレッスン【豊田市フラワー教室】
アジサイやマーガレットでまわるくこんもりアレンジ【豊田市フラワー教室】
ガラスコンポートにミニバラで華やかアレンジ【豊田市フラワー教室】
生花のクラッチブーケは4月前半のフラワーレッスン
同じカテゴリー(レッスン フラワーアレンジ)の記事
 【募集】ナチュラルリースレッスンはフレッシュからドライへ (2021-10-23 09:29)
 ブロークンポットレッスンはまず鉢を割るところから【豊田市フラワー教室】 (2021-08-12 14:01)
 アジサイを惜しげもなく!6月フラワーレッスン【豊田市フラワー教室】 (2021-06-16 14:01)
 アジサイやマーガレットでまわるくこんもりアレンジ【豊田市フラワー教室】 (2021-06-04 14:43)
 ガラスコンポートにミニバラで華やかアレンジ【豊田市フラワー教室】 (2021-05-22 17:43)
 生花のクラッチブーケは4月前半のフラワーレッスン (2021-04-07 22:29)

Posted by 豊田ブライダルフラワー フェリシア  at 19:14 │Comments(0)レッスン フラワーアレンジ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スイートピーたっぷりの優しげラウンドアレンジが完成!
    コメント(0)