2016年06月20日

レインボーローズのキュートなハートバッグブーケ

こんにちは。豊田市プリザーブドフラワー教室フェリシアの吉田恵美です。



とってもキュートなハート型のバッグブーケ。
大切なお友だちへのプレゼントとして生徒さん自ら作られました。

レインボーローズの周りの白紫陽花との対比がとっても鮮やかできれいですね!
レインボーローズはフェリシアがハンドメイドで染色したもの。一輪ずつ微妙に色合いが違います。
新婦さまを思い浮かべながら、気になるローズを生徒さんが慎重に選ばれました。



二次会のパーティーとのことで少し小さめのブーケを。
バッグブーケはまず土台作りから。それが一番たいへんかも。フローラルフォームをハート型にカットし、
裏面部分を覆います。
布か葉ものか迷われましたが、花嫁さまのイエローのドレスと合うきれいな光沢のある布で覆うことに。



持ち手部分は上品なパールで。

裏面を隠すのと持ち手部分、簡単に見えてけっこう大変なのです…。



表部分にお花を挿していきます。
中心から外に向けて、高くなりすぎないよう。
ここまできたらめちゃくちゃ早いですね。
バッグブーケの周囲をホワイトの紫陽花で飾れば終了です!



(画像横向きになってしまいましたが)
キュートなハート型バッグブーケの完成です!

「あげるのが惜しくなっちゃう…」と、言いつつ大切に持ち帰った生徒さん。
大満足の出来映えでついそう言ってしまったようです(^^;
大切な大切なお友だちへの心のこもったプレゼントです。

フェリシアでは、ブライダルブーケを手作りで作成できます。
結婚の記念に、大切なお友だちやご家族へのプレゼントに、手作りでブーケを作ってみませんか。

プリザーブドやアーティフィシャルフラワーなら式後も長く楽しめます。



お電話0565-63-5064
(お電話に出られない場合、折り返しお電話いたします)


ご予約、お問い合わせはこちらから

  • LINEで送る

同じカテゴリー(レッスン プリザーブドブーケ)の記事画像
花嫁様へ贈るオレンジリースブーケ
純白王道のキャスケードブーケ!【手作りブーケレッスン】
カサブランカのキャスケードをブーケレッスンで
手作りブーケレッスンはブルースターがフェミニンなティアドロップブーケ
花冠、ブーケともぴったりでステキです!
レインボーローズの手作りブーケレッスン
同じカテゴリー(レッスン プリザーブドブーケ)の記事
 花嫁様へ贈るオレンジリースブーケ (2018-11-08 12:49)
 純白王道のキャスケードブーケ!【手作りブーケレッスン】 (2018-08-31 16:07)
 カサブランカのキャスケードをブーケレッスンで (2017-04-11 16:33)
 手作りブーケレッスンはブルースターがフェミニンなティアドロップブーケ (2016-08-13 21:15)
 花冠、ブーケともぴったりでステキです! (2016-02-16 15:06)
 レインボーローズの手作りブーケレッスン (2015-03-06 08:05)

Posted by 豊田ブライダルフラワー フェリシア  at 21:19 │Comments(0)レッスン プリザーブドブーケ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レインボーローズのキュートなハートバッグブーケ